当院のむし歯治療|五所川原市柏原町にある歯医者|小林歯科医院

当院のむし歯治療

痛みに配慮した治療

むし歯治療は痛みが伴う治療と思っている方が多くいらっしゃいます。当院では、少しでも安心して治療を受けていただけるように、麻酔を使用する際には、針を刺す痛みの軽減として様々な工夫を行っております。
治療に不安を抱いている方はぜひ一度当院までご相談ください。

できるだけ多く歯を残す治療

歯は一度削ってしまうと、元通りに戻すことはできません。
当院では、大切な天然歯を少しでも多く残せるようにMI治療を行っています。MI治療とは、ミニマルインターベンション(Minimal Intervention)を略したもので、歯質や歯髄への犠牲を最低限に抑えて、悪くなっている部分のみを修復することをいいます。
できるだけ歯を削ることがないように治療を行っていきます。

5倍速コントラ

むし歯を削る際は、一般のコントラと比較して5倍の速度で削ることができる5倍速コントラを使用します。削る速度が通常のものよりも速いことで、ブレや削る量も最小限に抑えることができます。

Metal free

「メタルフリー治療」を
おすすめしています

むし歯治療の後は、金属を一切使用しないメタルフリー治療がおすすめです。

より自然な
仕上がりで